自分たちこそ緊急事態だ!!

自分たちこそ緊急事態だ!!

石川県は緊急事態宣言の対象外ですが、

人が外を歩かない、飲みにも行きづらい、宣言が出ている地域以上に自粛しているのでは、もう我慢の限界!

このような声を日々いただいています。

コロナの感染拡大が始まり、もう一年。

フルマラソンに例えるなら、42.195キロをようやく走ったと思ったら、2回目を走ってくれと。

しかも今度はエイドステーション(補給所)も設置してあるか分からない。

このような状況です。

少なくとも、宣言の対象地域であるなしに関わらず、第一波の時と同様に、個人や事業主への給付金を出していかなくてはいけません。(もちろん、金額や対象の過不足は考慮し変更する必要があります。)

先日の休業支援金の件も、当初のゼロ回答から、満点とは言わないまでも前進をみせてきています。

一年前の一律の給付金や家賃補助も、皆様の声を背に国会で取り上げ、それから動き出しました。

私もあきらめずに動きます。

電話対話会を明日、明後日、11日も行います。

6日(土) 8~13時

7日(日) 14~20時

11日(建国記念日)10~17時

どのようなことでもけっこうです。

お電話お待ちしています。