お知らせ
(2/29)「復興予算を1日でも早く」
「疑惑の解明と予算審議を絡めた駆け引きは被災地に寄り添った対応には見えない。」
地元新聞の今日の社説。
いつものように野党批判の社説。予定調和のようではあるが、今回はなおさら残念。New!!
お知らせ
(2/28)予算委員会第一分科会。大枠としては被害認定調査、なりわい支援金について質疑をしました。New!!
お知らせ
今日の質疑。噛み合わないところがいくつもありましたが、あきらめず粘り強く課題解決にあたります。New!!
お知らせ
明日26日、予算委員会で質疑に立ちます。New!!
お知らせ
(2/24)今朝、七尾事務所へ行くと水が使えるようになっていました。今まで不便さに耐えて業務をしてくれていたスタッフ、通常の生活が出来る金沢から七尾に来てサポートをしてくれている荒井あつしさんや東京からの党のスタッフに感謝です。New!!
お知らせ
(2/23)志賀町富来のスーパー内で子供たちが通う習字教室の震災復興書道展。何を書くかはそれぞれで決めたそうです。New!!
お知らせ
(2/22)「地震保険」や地震被害も対象の「共済」の世帯加入率は合わせて50%弱。
お知らせ
(2/20)さらに一歩前進です。もちろん課題はまだ。あとひと踏ん張りです
お知らせ
(2/19)能登半島地震で被災をされ、負債返済の見通しがたたない個人の方へ。→今後出てくる支援金などで負債の返済にあてようとお考えをしているくらいお困りであれば(もちろん、そうでない方も)→まずは借入先の金融機関までご相談ください。
お知らせ
能登半島地震でご質問等ございましたら、