緊急事態宣言が発令されました。

一所懸命!
一緒懸命!!

苦しい時こそ前向きに
作り笑いでも致し方なし!
希望(エアリーフローラの花言葉)を持って、ファイティングポーズ!!

緊急事態宣言が発令されました。

衆議院では明日と明後日の質疑は無くなり、私の質疑も延期になりました。
新型コロナを受けて
・卸売市場等流通網の確保
・政策金融公庫の緊急融資の実態
・海外からの食料の安定供給
これらを中心に質疑をする予定でした。

今日は政府から初めて今回の緊急経済対策の説明がありました。
効果や実効性も含め内容に不満や煮詰まっていない部分に心の中では苛立ちもありましたが、この思いは政治家にこそぶつけなければいけません。役所の方も全力で頑張っていただいています。
協力すべきところは協力し、おかしな部分は今後の質疑の中でしっかりと質していきたいと思います。

本当に戦うべき相手はウィルス。ただ、政府の対応がおかしければ正すのも当然です。
今与えて頂いている立場をしっかりと自覚し努力していきます。

乗り越えられない試練などない!
一緒に乗り越えましょう!
一緒懸命!!

活動報告

前の記事

「電話でトークin七尾」
活動報告

次の記事

「電話でトークin東京」