国民民主党へ

両院議員総会。
代議士会、本会議。
能登町後援会の皆様に国会見学に来ていただきました。
皆様と夢見てきた国会の舞台。皆様に心から感謝です。
国交省レク。

国民民主党って何?近藤さん大丈夫かいね?
と聞かれます。

民主党、民進党、希望の党から今回で四つ目の党。
何となくの理想は「一生涯ジャイアンツ」的なものでしたが、時代が時代だとして受け止めます。
角栄さんも中曽根さんも吉田茂さんだってそうです。激動の時代の中で権力闘争も含めた結果としていくつもの政党を渡り歩く結果となりました。
私も今はまだ世間を担い得る政治勢力をつくるその過程です。

私が常に使う「正直に、逃げずに、まっすぐに」。
国民民主党は「正直に、かたよらず、現実的に」。

ここまでピタッときたのもご縁です。
今までも踏ん張り時。
これからも踏ん張り時。
しっかりと頑張って参ります。
どうかよろしくお願いします。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事