536

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
FMかほく収録。今日はスペシャルゲストの平岡さんをお招きして放送をしました。4月の被災地復興イベントでいっしょに「オクトパス君」を販売したそのきっかけそのものも平岡さんでした。
5年近く放送している私の方が緊張していましたが、人との繋がりって素敵ですね。
内灘町へ移動。
今日と明日は民主党石川県連として3区内縦断街宣。
多々見さん、麦田さん、竹内さん、山崎君と一緒に南から北へ、北から南へ。
内灘町役場前、トマト前、津幡町プラント3、郵便局前、かほく市イオン前、役場前、高松交差点、宝達志水町北川尻、役場前、羽咋市石野町西、中央、志賀町高浜、JA前、富来支所前、輪島市郵便局横、ファミイ入り口。
集団的自衛権をめぐる解釈改憲の手法や問題点などを中心に訴えていきました。
「あんたらの言うとおりや」、「ちょっと安倍さん怖いわ」という声ももいくつかいただき、
数ヶ月前とは雰囲気が変わってきたことを実感します。
輪島市泊。

活動報告

前の記事

535
活動報告

次の記事

537