日本オリンピック266

中能登町内訪問。
七尾事務所で資料作成。
七尾青年会議所第二回総会、懇親会。

東京オリンピック招致!素直に良かったと思います。
7年後へ向けての時計の針が動き始めました。様々な面で「針が動く」と踏ん張りがきくものだと思います。
招致が決まった以上、「東京」というより「日本オリンピック」として、日本全国で経済効果も含めて一体感をつくっていきたいものです。

そして、気になるのが福島の汚染水に関しての首相の発言。
福島県の皆さんがどのように受け取られたのか、十分なケアと、信頼に足る汚染水対策を実行してほしいと思います。
そして、
国際会議における財政再建公約以上に、競争相手があった分、ある意味厳しく今後のあり方(当然、プレゼン時の現状把握も含めて)も問われます。

明るい雰囲気は必要ではありますが、
政治にかかわる人間はうかれてばかりもいられません。

活動報告

前の記事

265
活動報告

次の記事

267