180全集落街宣

DSC_0507.jpg
(集落数は市町ごとで「字」や「町会」「ニュータウン」をカウントしたりしなかったりで集落の構成の私自身の定義が正確ではなく、行政区分との違いがあると思います。)

羽咋市内、宝達志水町内、内灘町内、金沢市内訪問。
七尾事務所で打ち合わせ。
会合1件。

2月から始めた全集落街宣。
初めて統計を取ってみてびっくり。
能登町が全然進んでいないことに気づかされました。
能登町は後援会の方も多く、よく行っているのですが、その分油断していました。
数字は冷静ですね。
もちろん、これは朝の街宣やイベント街宣など、同じところはカウントしていないので正確ではないですが、ガゼンやる気が湧いてきます。

で、
明日は能登町か集落数の最も多い輪島市を街宣しようと思っています。
「どこに行こうかな~」と、集落の風景を想像しながら悩んでいる瞬間(まさに今!)がまた楽しくもあります。

活動報告

前の記事

179
活動報告

次の記事

181