153

ゆう和のイベント「のとキリシマツツジ鑑賞ツアー」で珠洲市、能登町へ。

598397730_thumbnail.jpg
須須神社で参拝後、義経の蝉折れ笛や寺家地区のキリコも見学させていただきました。

正院地区の前惣四郎さん宅へ。

DSC_0407.jpg

圧倒的な赤!
中央左の人が分かるでしょうか?
のとキリシマツツジが庭の山を覆っています。
私も含めて参加いただいた皆さんから出てくる感嘆の声!
前さん、ありがとうございました!

昼食後、能登町の 遠島山公園へ。

832206174_thumbnail.jpg 1563169143_thumbnail.jpg

夕方に七尾の事務所着。
急きょの予定ではありましたが、今回は津幡町から七尾市にかけての18名の方にご参加いただきました。
思った以上に珠洲や能登町は初めてという方もいらっしゃり、能登半島の魅力を一緒に再発見出来ました。
珠洲では浜田市議が、能登町では後援会の皆さんが道案内や差入れを入れていただき、選挙の時とは違った違う地域の皆さん同士の交流も出来た気もしました。(もちろん、参院選は目の前で、その緊張感と意識は持ってはいますが)
皆さんと一緒に能登の魅力を発信していけたらと思います。
参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、企画いただいた「ゆう和会」幹事の皆さん、ありがとうございました。

暗くなる直前まで
矢田新、万行、大和町、藤野町で街宣。

活動報告

前の記事

152
活動報告

次の記事

154