70

東京でゆっくりとした朝。
特別代議員会議、
続いて党大会。
来賓挨拶の先の二名については、あまりにも自虐的すぎる、と。
盛り上がりを欠く大会になるのは致し方なしとして、私をはじめとした落選者は別の意味で心に期するものがあったとは思います。もしかしてそれが目的か?
終了後、個別に先輩議員や同僚と意見交換。こちらが一番役に立ったように思いつつ、
越後湯沢経由で石川県へ・・・
も、再度強風のため80分遅れ。米原経由にすれば・・・。数週間前に失敗したばかりなのに。
愚者は経験に学び、知者は歴史に学ぶ。
では、失敗に学ばない私はなんなんだ?
と苦笑いと「こういうこともあるさ」といつもながらの気楽さで、金沢泊。

活動報告

前の記事

69
活動報告

次の記事

71