・戸別所得補償制度検討WT
・農林水産委員会
・町村議長全国大会
・農水省レク
・党首討論
時間に余裕のある方はぜひ見ていただけたらと思います。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42311&media_type=fp
・財務金融委員会
特例公債法案が委員会で可決。昨日の部門会議で私も含めて何人もの議員が、「この内容では財政規律がたもてない。 一語も変えることが出来ないのであれば、付帯決議に我々の精神を書きこませるべきだ。」と主張していたことがそのまま入ることになりました。
この付帯決議については全会一致。

党首討論を受け、来月の4日公示、16日投開票がほぼ確定的になりました。
早期解散論者だった私も、心の準備と物理的準備は別なわけで・・・

ともかく、今の国会の状況がいいはずが無く、次に選ばれた議員がいかに国益のために力を合わせられるかが重要です。

一票の格差・定数削減は明日の「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」(倫選特)で議論されます。私も委員として参加しますが、間に合うのか?とは思いながらも、消費税増税をお願いした以上、議員自ら身を切るのは当然です。

そして選挙。
正直に、逃げずに、まっすぐに。
謝らなければならない部分と、成果をしっかりとご説明をし、
皆様から審判をいただきたいと思います。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事