・国交省レク
事務作業諸々。
午後便で能登空港着。
能登町内、珠洲市内訪問。
珠洲市議会議員の中板秀一郎さんの後援会市政報告会で後援会の皆さんも交えての座談会。
中板市議は前回の衆院選前も北村さんと私、それぞれに声をかけていただきました。 党派を超えて地域のためになることをしていこうという姿勢は本当に素晴らしいと思います。
・中国、韓国への姿勢をもっとしっかりと。
・民主党は色々な意見があり、まとまっていない。
・復興予算こそ政治主導で。
・大義を掲げ、かつテーマを分かりやすく示さないと。
・拉致問題にもっと力を入れて。
・放射性汚染物質の処理について。
・小松空港の自衛隊のあり方をどう考えるか。
・一票の格差を放置しておくな。
・議員定数削減をしっかりやって。
・歴史教育をしっかりと。
・日本の立ち位置をどう考えるか。
等々多くのご質問やご意見をいただき、意見交換をさせていただきました。
参加をさせていただき、ありがとうございました。

活動報告

前の記事

外国人献金問題に幕引きを
活動報告

次の記事