世界農業遺産

七尾市内訪問
穴水町にある「ふるさと体験村 四季の丘」を訪問。
http://www.shikino-oka.com/
廃校を利用した農業等の体験型宿泊施設で、 運営スタッフの皆さんからお話を伺ってきました。
自然環境やそれに溶け込んだ宿泊施設が素晴らしいのはもちろんのこと、
何よりも好きだったのが皆さんの「目」や「笑顔」。
世界農業遺産に選ばれた能登半島。
彼らに引き継がれてきているものもまた、世界に評価されてきているのだと思います。

穴水町訪問。
中能登町訪問。
七尾青年会議所の皆さんと中能登町で東日本大震災街頭募金に参加。
再度中能登町訪問。
七尾市訪問。

お知らせ

13日月曜日の七尾市倫理法人会の講話者は北村よう子さん、
題名は
「信濃霧山ダッタンそば生産者組合の挑戦」
です。
朝六時から朝七時まで。会員でない方も参加可です。
農業関係者以外にも聞いていただきたい、むしろ、壁にぶつかっている方に聞いていただきたい、元気の出るお話です。
お気軽にお越しください!

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事