午前午後とかほく市内訪問。
夜は羽咋市。

三年ぶりにあるご夫婦に再会しました。バイパス沿いで農作業をされているところに車を停め、畑にある小屋に掲示板を付けることをお願いしたところ快諾していただいた方です。石川に帰り数か月経ち選挙区の広さと認知度の低さに悩んだ末考えたポスター作戦。当初はなかなか掲示場所が増えなく四苦八苦していたのですが、その中で許可をいただいた思い出深いご夫婦です。ただ、近くに家もなくお名前も知らないままお礼も出来なく申し訳ないとの思いだったのですが、お詫びとお礼を言う前にむしろ「頑張って、いつもテレビとか新聞を見て応援してるよ。」と激励をしていただきました。
可能性を信じて肩ひじ張らずにその時に出来ることを愚直に突き進む。3年前の私の姿をそのご夫婦に思い返させていただきました。再会そのものが激励だった気がします。
今日から37才です。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事