あの山を越えていこう!!!

取材、来客、挨拶数件
資料読み込み
世話人代表の桜井議員の部屋で打ち合わせをし、公開討論会へ。

週末の夕方にもかかわらず、210名の議員が参加。
熱い議論が交わされました。
手法の違いはあれど、目指すべき方向は同じであると終局近くには強く感じました。菅さん、小沢さんが壇上で話をされる姿に、「どうしてこの二人ここまでしてが戦うのか?」という思いと「でもこれが民主主義政治」という思い。
アングルを変えれば民由合併の記者会見にも見えるところはあったのではないでしょうか。(私はその場に居合せたわけではありませんが)
ともかく結果は4日後。
一緒にやっていこう!という気持ちは共有できたと思います。

中継でみていただいた方は気付かれたとおもいますが、両候補の話の途中で鐘の音がなっています。議員で無いと責任が持てない、かつ双方から嫌われるんではないか、とのことでしたが、手を挙げてその役をさせていただきました。強弱に気を使い、時折、候補者とは目が合い、と思った以上の緊張感でした。

終了後、取材数件。

今日は帰ることが出来ず、野村の後輩と会食。
懐かしい言語に、心も休まります。

活動報告

前の記事

お知らせ
活動報告

次の記事