今日も朝から仕分け。
9時から財務金融委員会。準連立野党でも、為替政策の主張の違いが見られます。私としてはどっちもどっちなのですが。
お昼に第6WGの打ち合わせ。4班に分け、班長さんを決めていただき、それぞれ4つに分けた行政事業レビューシートを受け持っていただきました。(実は事業シートを4つに振り分けることそのものが難事業でした。)
午後は取材と仕分けが中心。
単なる票読みの取材は時間がもったいないので、ここ数日は受けていないのことが多いです。ただ、今日の取材のひとつはあの「クローズアップ現代」。代表選挙で投票先を決めていない議員同志の座談会です。受けないわけにはいけません。メンバーも金融ボーイズの網屋さん、今井さん、道休さん、プラス岐阜の橋本さん。代表選投票日14日の夜に放送されます。
TV朝日の取材は事業仕分けについて。TVでは代表選挙で忙しくしている民主党議員と見えるかもしれませんが、一年生議員の多くは日の当らない議員会館の地下一階でせっせと仕分け作業をしています。そういった姿をマスコミもとらえてくれたらと思っていたところだったので快諾。
能登町の後援会の皆さんに国会見学に来ていただきました。後援会の皆さんに新しい議員会館に来ていただいたことは今日が初めてです。台風直撃の中、濡れながらも足を運んでいただき本当にありがとうございました。

事業仕分け第三弾も第2ステージへ。
時間との勝負ですが、税金の無駄遣いを無くして欲しい!という多くの方々の思いを受けて仕事をさせていただいているんだ、との思いを胸にしっかりと頑張ります!

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事

お知らせ