丸一年が経ちました

七尾市倫理法人会。
講話者は田中美絵子代議士。さすがに大盛況でした。田中さん「らしい」お話をいくつも聞かせていただきました。
小松空港から東京へ。今度は奥田建代議士と同乗。
財務金融部門会議。来年度概算予算について。
空き時間は事務所で再仕分けのまとめ。事業仕分けは華々しいイメージがあるかもしれませんが、実は「セミ」のようなものかもしれません。じっくりと部屋にこもって、ヒアリングをし、予習復習をし、人知れず外に出て外部調査をする。極めて地味な作業で、表に出るのは一瞬です。蓮舫大臣や先輩主査が「腰が痛くなるよ」と笑いながら言っていたことも早くも分かってきました。
総理への円高・株安対策への私案提出は都合がつかず翌日以降に。
夜は財務金融委員会のギリシャ視察報告会に参加。ギリシャ経済の意外な一面を聞きました。

おかげさまで、昨年の衆院選挙からちょうど一年となります。
こんどう通信一周年記念号もつくりましたので、ご覧頂けたらと思います。

こんどう通信表面
こんどう通信裏面
こんどう通信裏面
活動報告

前の記事

活動報告

次の記事