大名行列

電話している時、
「自民党の・・・さん強いみたいね。街宣車が通った時、道にいっぱい人出ていたよ。あなたたちは後から通って行って分かったと思うけど。」
ある町の方がおっしゃっていました。

これぞ、「ザ・大名行列」です。

区長等を使って、自民党の街宣車が通る時に、バス停ごとに、おじいちゃんおばあちゃんを集める。今年も同じ地域で同じような光景を私自身も目にしました。
「・・・の家の人は出てこんかった」と言われるのが怖くて、出ざるを得ない。どのような天候であっても。
平日なら必然的に高齢の方が集められてしまう。
腰を90度ほど曲げたおばあちゃんが、その「集まり」から一本道を乳母車にそのパンフレットを入れて帰る姿。

みなさん!どうですか?
もし、自分のおじいちゃんおばあちゃんが、心ならずも出ていく姿を想像してください。
私は悔しいです。

今回の選挙は地方の悪弊を正すための戦いでもあります。

勝ちたい。
勝って解放したい。
あの姿を見れば、ほとんどの方がそう思われると思います。

活動報告

前の記事

消費税
活動報告

次の記事