能登半島縦断50回街宣

最後の穴水町小又交差点にて
車のライトをスポットライトのようにあて、街宣をしました。
穴水町、輪島市門前町、輪島市街地の3点接続ポイントです。

中能登町の実践倫理宏正会に参加。
内灘町に移動(正確には清湖大橋の金沢市側)して、「能登半島縦断50回街宣」を7時20分頃からスタート。
秘書の滝川さんにはどこで街宣しているかを毎回ツイートしてもらいました。
正直ムチャでした。
今まで50回以上の街宣はしたことはありますが、同一の市町です。6分話をして6分移動、これで計12分。一時間で5回、10時間で50回の計算にはなりますが、6分の移動はそもそもかなり困難です。さらにそのうえ、3区全体は直線距離でも約100キロ以上。無理がありました。
内灘町から北上。かほく市、一旦津幡町に戻り、宝達志水町、羽咋市、中能登町、七尾市、志賀町、穴水町から輪島市、最後に場所を選んで穴水町。結果、珠洲市、能登町には入れず、輪島市も車は通るが人家は少ないところで、これで何とか50回の達成です。詳しくはツイッターに。http://twitter.com/kondokazuya
終了は20時40分頃。正直、気が引けながらラスト3回は行いました。
ただ、最後に、スピードを緩めた走行中の車の中の知らない方(暗かったのでおそらくは)から「大変だろうけど、頑張って」との声援をいただき、一日の疲れが本当に心地よいものに変わりました。

訴えたことは鳩山政権の早期退陣のお詫び
菅政権の課題
参院選石川選挙区において西原あきらさんが勝つことが、いかにこの石川県、日本にとって必要か
この3点でした。

参院選挙まであとわずか!
気合を入れなおして頑張ります!

 

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事