空気と勇気

朝一の飛行機で小松へ。田中美絵子さんも同乗していました。最近、最終便や始発便で一緒になることが多く、頑張っているんだなぁ、自分も頑張ろう、という気になります。
七尾事務所でかほく市の要望受け。かほく市の多々見議員も同席。
事務所で作業後、金沢市、津幡町訪問。
夜は津幡町で国政報告会&ふれあいトーク。報告会に先立ち、津幡町後援会も正式に発足していただきました。準備していただいた皆さん、お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。
会の終わりに津幡町長選挙に立候補予定の前田幸子さんにも挨拶をしていただきました。前田さんの静かな口調での熱い思いを私も十分に感じることができました。

空気と勇気    小泉 周二
  あるのかないのか
  はっきりしないが
  すうのが空気
  だすのが勇気

  つつむのが空気
  ささえるのが勇気
  ぜったい
  なくては
  生きていけない

前田さんが引用した詩です。
一政治家として考えさせられます。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事