3人そろえば

古田七尾市議、山添さんと雨の中、同行訪問。足元の湿り気がだんだんせり上がってパンツまで濡れてくるほどでしたが、今日のテーマソングは「果てしなき世界」。ドラゴンクエストⅡの3人が揃ってからの音楽です。ドラゴンクエストⅡは私が中二の時に発売されました。私と同年代の方は理解できる方が多いと思いますが、様々な意味で大変なゲームでした。その困難な旅路を明るく照らすそんな音楽が「果てしなき世界」です。プロジェクトXのテーマソングや別の音楽が(頭の中で)流れることもあるのですが、今日はドラクエ。

しんどい時も辛い時も第三者的な目で見れば「よーがんばっとるなぁ」です。
考え方次第で自分の足も動きます。

午後はおかげで雨は上がり、やや蒸し暑かったものの午前中を思えば御の字。
あらためて、古田さん、山添さん、ありがとうございました。
「この道わが旅」はさすがに流れてきませんでしたが、はやく聞きたいものです。
もちろん旅はそれで終わりではありませんが。
 

活動報告

前の記事

田舎へ