まるでドライブ

のとキリシマツツジです。  

「のとキリシマツツジオープンガーデン」
奥能登ではこのGW期間中に数か所で一般家庭が自宅の庭を公開していて自由に庭に入り見ることができます。

すばらしい赤(紅)です。

今日の街宣は輪島からスタート。
118・洲衛(穴水、輪島、能登町・珠洲の分岐点です)

能登町を経由
119・当目、120・極楽寺、121・岩井戸、122・黒川温泉(猿鬼伝説の地)、
123・五十里、124・重年、125・柳田石井橋上
能登町はあと13ヶ所

輪島市に再突入
126・町野五里分、127・曽々木
輪島市達成です。

そして珠洲市
128・赤島、129・大谷(鯉のぼりが素晴らしかった!)、130・梨山、131・馬緤、
132・思案崎、133・折戸、134・狼煙、135・引砂、136・雲津、137・蛸島、
138・正院川尻、139・正院本町、140・ムサシ前、141・珠洲駅西口交差点、
142・飯田今町、143・シーサイド前、144・上戸、145・般若橋上、146・鵜飼、
147・宗玄(お酒のおいしいところ)
珠洲市も達成。

まるで観光マップをつくっているようでした。走行距離も300キロを超えていました。街宣場所も「あ、この地名を(ブログに)のせたらいいんじゃないか?」との思いつきで急遽車を止め街宣を始めました。今回の街宣場所は地名をみるだけで「何と読むんだろう?どんな所だろう?」と興味が湧きませんか?
いつになくいくつも写真を撮ったのですが、掲載はのとキリシマツツジに決定です。

きょうも沢山のふれあいがありました。
みなさん本当にありがとうございました。

活動報告

前の記事

スマイル
活動報告

次の記事

国宝