嬉しい話

七尾市では今日から5日まで青柏祭(せいはくさい)です。
写真は「でかやま」。
下の車輪の部分が写っていませんが、直径で大人の身長並の大きさです。

今日はふれあい街宣はお休み。
午前中は青柏祭に参加。(見に行っただけですが)
午後はかほく市でバーベキューに参加。
こどもの日ではありませんが、久しぶりに子供達と一日中一緒にすごしました。

今日、嬉しい会話がありました。
息子(小4)とお風呂に入っている時、
私・「将来なんの仕事したい?」
息子・「野村證券で働きたい」
私・「なんで?」
息子・「頑張ったらお父さんみたいに海外旅行にいけるから」
私・(旅行じゃなくて一応、研修なんやけど・・まっいいか)「じゃぁ頑張って勉強せんとな!」
息子・「うん!」

世襲の是非が問われています。ただ、親として、純粋に子供が自分の仕事(今は違いますが)を目指してくれるのは嬉しいものです。

活動報告

前の記事

オバマ神社
活動報告

次の記事

スマイル