エッ…

一昨年の9月より毎朝の街宣を始めました。最近では認知もされてきたのかなあ、と感じてはいたのですが・・・
先日の出来事。
街宣がおわり、外の掃除をしていた人に話しかけると
「あ、民主党ね。今回は頑張らんとだめやよ。」と私が手に持っていた民主党の旗を見ておっしゃっていただきました。
続いての言葉。
「ところであんたは?」
手には「こんどう和也」の旗も持っていたのですが、民主党の旗で見えにくかったようです。
でもショックでした。
なにせその場所は1年半通して場所を変えず火曜日には必ず街宣をしてきたところです。逆にいえば石川3区は大変広いので火曜日以外は場所を固定せずに街宣をしています。さすがにここでは顔も名前も知られていて当然との思いがありました。
この唯一こだわりを持って固定をしてきた場所で、いまだに知られていないことに、活動の難しさと、自分自身の動きにさらに厚みを持たせなければならないことを強く感じました。

ここ直近は政府与党の批判は控えています。
論ずるに値せず。皆様もよくご存じのことをあらためて書きなぞる必要はないと考えているからです。
今、私がするべきことはこの論ずるに値しない人達を責任ある立場から降りていただくこと、そのために私の認知度を高めることにあると考えます。

出来うる限りの努力をいたします。
任期満了まで考えても時間がありません。
「ああしたらいい。こうしたらいい。」等
是非とも皆様からお知恵をそしてお力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

活動報告

前の記事

内灘町後援会
活動報告

次の記事

ラッキー7