能登ふるさと博スタート

今日から10月26日まで能登ふるさと博がスタートしました。
私も呼ばれてはいないですが、盛り上げよう!ということで、
オープニングイベントの11時に合わせ
イベント会場近くにて、10時30分から13時30分までの3時間連続の街頭演説を行いました。
一人で1時間半以上話をしたことは初めてでしたが、なんとかなるものです。
別々に二人の方から「体に気をつけてくださいね」と冷たい飲み物をいただきました。
ありがたかったです。
直射日光のあたる中、大変な暑さでしたが、慣れてしまったせいか、車に戻った時、閉め切ったままであったにも関わらず、車内も暑く感じないほどになっていました。
終了後、イベント会場へ
残念ながら、能登丼のブースがすべて終了していたため、昼食にトウモロコシをいただきました。
会場を出てから穴水町訪問
下の写真は、七尾への戻り道でたまたま知り合いの方の会社があり、そこに飛び込ませていただいた時のものです。
穴水や石川県内の方と関東圏の田舎生活を体験しようという方の、いわゆる「民・民交流」のまさにその現場でした。以前、話には聞いていたのですが今日がたまたまその日でした。
目の前の海からとってきたばかりのサザエの刺身は大変おいしかった!
ごちそうさまでした。

能登ふるさと博が民間レベルでも行われています。
(といっても4年程前から年に何回も行われているそうです)

19時より中能登町で夏祭りの打ち合わせ

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事

川・山・海