力が湧いてくる

6時より七尾市倫理法人会
8時より七尾市2ヶ所で街頭演説
終了後12時まで七尾市内訪問
13時宝達清水町アポ
14時30分かほく市訪問後、支持者の方と津幡町訪問、同時に掲示板も数箇所設置
20時事務所に戻り打ち合わせ

今日、ある方が「ポスター何枚貼ったってダメなもんはダメや。自民党王国は崩せん」と言っていました。
この1年間の活動で、私のポスターの貼ってある掲示板が随分と増えました。大変広い石川3区ですが、主要一般道で、見かけないところは無いと思います。最近では「張るところ探して設置してくるから、いくつか欲しい」との電話もいただくようになりました。
そのような状況を受けての上の発言です。

ただ、私が変えたいのはまさに「そこ」なんです。
根強いあきらめの心。
「自民党もダメやけど、民主党が政権とったって何も変わらん。誰がやってもダメ。だから自民党に入れる」
どういう思考回路なのか、本当に残念な発言です。

だからこそ、私がやらなければいけない。
いつのまにかあきらめることに慣らされてしまった、王国の住人に、挑戦しなければ何も得られないことを思い出して欲しい。
他国の人ならいざ知らず、私のふるさとです。
あきらめ精神で衰退していく姿を見過ごすわけにはいきません。

今は無理に理解してくれなくてもいい。後で分かってもいい。
だからこそ今回、絶対に負けるわけにはいかない。

今日はまた、エネルギーをもらいました。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事

洞爺湖サミット