8時より七尾市の愛宕山相撲場で行われるわんぱく相撲のボランティアとして参加。小学校三年の息子も選手として参加。小雨が降り肌寒い中ではありましたが、たくさんの子供を見るだけでも元気が出ます。次の予定のため息子の試合を見れずに10時30分に会場を出発。
11時30分かほく市の「まちかどコンサート」に参加。ギターの弾き語りのところは聞けなかったのですが、尺八の部は素晴らしかったです。有名な演歌が中心で、聞いていても飽きがなく、尺八(しかも手作り)ならではの良さが存分に出ていたと思います。
午後に七尾市で数件アポがあったため、終了後すぐ出発したのですが・・
その途中に、家族から 「1」 とだけ書いたメール。
すべてを悟りました。そうです,「1回戦負け」です。
「さもありなん」
と思いながらも、「ハァー」とため息をつき、
それはそれ、これはこれで元気よく訪問!
19時に戻り、久しぶりに子供達とゆっくり夕食を食べました。
「来年も相撲大会に出る!」との息子の返事に
「あたりまえや!」と答えながら、負けず嫌いがしっかりと遺伝していることにうれしさを感じました。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事

思いつき