ラス前

8時40分より街宣開始。
78・能登島支所前、79・野崎、80・鰀目(えのめ)漁港、81・向田JA、82・通、(ここまでが能登島)83・横田、能登有料道路にのって84・洲衛、85・天坂西、86・柳田温泉口(ここから雨がひどくなってきました)、87・松波、88・九十九湾、89・宇出津、90・鵜川、91・甲(かぶと)、92・中居
88の九十九湾では横なぐりの雨で「明日もあるし、もういいか」と少し思ったのですが、宇出津や甲にも行かないわけも行かず、昨日の「チャンスは・・・」とは違う意味で「ここまで来て帰れるか!」と続行。なんとか19時頃に中居に到着、小雨に変わり風もある程度治まっていました。
最終日は手付かずの中能登町、七尾市中心部をまわる予定です。かほく市や内灘町ももう少しまわりたい気もしますが迷っています。あと8カ所です!

途中、数か所で老人介護施設や知的障害者支援施設をお邪魔しました。小泉改革から「民営化」「弱者にも負担を」の考え方が強化され大変な状況だということを伺いました。入居者や職員の方に休みはありません。 気休めかもしれませんが「私も頑張ります!一緒に頑張りましょうね!」と言ってその場を後にしました。

活動報告

次の記事

くるっと108