今日の午後は天気も良く、夕方の集会まで友人と二人で掲示板取り付け作業を行いました。ゴルフは道具だとよく聞きますが(私は下手ですが)、工作も道具だなあ、とつくづく感じました。インパクトという電動ドリルの便利なことといったら、水中での足かきを初めて使った時の感動と似ています。また、名前はわかりませんが杭を打つ前に地中に小さな穴をあける道具のありがたさも、(火をつける)チャッカマンに出会った時のようです。
暖かい日差しの中で、日銀総裁は?株・為替は?などと時折心配しながら、今できることを着実にやるしかない!と両腕と腰に力を入れました、待ってろ国会!待ってろ世界!との思いとともに、まずは土と木と金属との格闘です。国民生活、日本経済にも春をもたらすべく頑張ります。

活動報告

前の記事

変化は
活動報告

次の記事

江掘り