誕生日

3日前の12日に34歳になりました。今年はいつもとは違い、穏やかな気持ちで誕生日を迎えることになりました。
今までは穏やかな気持ちとはほど遠く、「大丈夫か?近藤和也!年をとってばかりで自分の決めた道に進まなくていいのか?」と毎年毎年カウントダウンをして、素直に誕生日を喜んでいませんでした。
証券マンとしてやっていけるという自信。家族を路頭に迷わせてしまうかもしれない不安。親の今後・・・
「もういいじゃないか」「いやダメだ」の繰り返し。
そして候補予定者として誕生日を迎え、ブログをはじめたにもかかわらず、それを書くこともなく通過しました。(候補予定者のブログとして重要なことではないかもしれませんが)
最初のルビコン川を渡り、突き進むのみ!の気持ちが穏やかな誕生日を迎えさせたのだと思います。
いっちにぃ、いっちにぃ(12月12日)の誕生日から、 さんっしぃ(34歳)、と踏み出した心意気です。
ためてきたエネルギーを一気に解放します。前進あるのみ!

活動報告

前の記事

現場にいた立場から2
活動報告

次の記事

国破れて山河あり