再スタート

・国難対処のための中堅若手連合
こちらは今回は欠席。今日ばかりは不信任案を提出した方々と、しかも造反云々がささやかれている中で同席するわけにもいかない、との思いでした。
・財務金融、企業会計合同会議
IFRSへの対応や、公認会計士法改正について。
・WTO、FTA、EPA等検討WT
・日本海沿岸地帯振興議連
高潮、津波が専門の柴山教授の講演。
・代議士会
菅総理より重大な決意。
・本会議
大島自民党副総裁、山井民主党議院運営理事、 石原自民党幹事長
3名の演説を聞いていただければ、どちらに義があるかお分かりいただけると思います。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

・少子高齢社会を克服する日本モデル研究会
長妻前厚生労働大臣主催の研究会。ほとんどの会議が今日は中止になるなかでの開催。長妻さんの性格があらわれているようです。

内閣不信任案は否決。

この国難にあたって不信任案を提出をした野党にはいかがかという思いは当然ありますが、
野党に不信任案を出す機会を与えてしまった私達にも責任はあると感じます。
ただただ皆様には申し訳ない思いです。
被災地対応へ振り向けるべき時間を浪費してしまいました。
政治への信頼もまた失われたと思います。
反省の言葉を述べ続けたいという思いもありますが、それが仕事ではありません。前へ進まなければいけません。
ともかく、衆議院で否決という結果が示されたわけですから、被災地対応の遅れの挽回と今日を生きる希望の構築を全議員で力を合わせていかなくてはいけません。

今日から再スタートです。

 

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事