この気持ち分かりますか?

本日は7時30分から2カ所で街宣をしました。
20・杉ノ屋、21・子浦
9時からかほく市の支持者の方と津幡町、かほく市内を訪問。
「民主党嫌いや!」もたまにはありますが、
「もう変えなだめやぁ~」の声が圧倒的です。
ガソリンスタンドでの声にも2種類あります。
「民主党が余計なことしてくれたおかげで大混乱。現場の苦労をもう少し知れ」
「税率が上がって売り上げが減ればそれこそ死活問題。自治体より先にうちが潰れる」
前者は系列が同じ店舗です。何か通知が来ているんでしょうか。

一家に2台3台が当たり前のこの石川3区では、自動車販売、整備の会社も数多くあります。関連商品も含めると主要産業の一つとも言えるでしょう。ガソリン消費を抑え込むことはこの産業全体をも抑え込むことにつながります。GSも大切な職場の一つです。企業誘致も大切ですが、今ある企業(職場)を守ることも重要です。
「民意無き再可決」の先に国や地方の財政の健全化がたとえあったとしても、
その先には「国民生活無き道路」の荒涼とした風景が広がってしまう。
消費者庁を作るくらいなら、一度下野をして消費者の実態を見てくるべきではないでしょうか。

つい先ほどセルフスタンドで給油してきました。20分程待ちました。一台当たり通常の給油より随分と長い時間がかかっているような気がしましたが、自分の番が来て分りました。皆さん(私も)「ガチャ!」と一度給油のレバーが上がった後でも給油口を少し離して給油しているんです。
この気持ち分かりますか?与党の方!!

残念ながら与党の方で今日(特に夕方以降)に指示も含めて給油した方はいないでしょう。

活動報告

前の記事

G.W.特別企画!
活動報告

次の記事

迷惑