大納会

今日は大納会。残念ながら日経平均で256円安。年中盤より相場が悪かった分、最後の一週間ぐらいはと水曜日まで順調だったんですけど。政治も経済も下を向いた一年となってしまいました。

今年の大発会(だいはっかい)、年賀式でホールに集まって社歌を歌いながら、涙を流していました。
「なぁ~がぁるるぅ~ なぁ~がるるぅ~  」
社歌を歌うのがこれが最後になるかもしれないと思うと、入社式前日に歌の猛稽古をさせられた記憶から様々な思いが巡ってきて・・・ 目に埃が入って痛いふりをしてごまかしました。
公募候補として選考段階の途中で、具体的に何も話がなかったんですが、今年には決断の時期が来るに違いない、との思いがありました。

今日、2つの便りをいただきました。一つは津支店時代のお客様から名刺を送って欲しいとの手紙で、もう一つは大阪支店時代のお客様からで私の子供への本のプレゼントでした。本当に感謝します。
運用成果には?がつくかもしれませんが、多くのお客様との「ゼニカネの問題ではない」お付き合いが現在でも続けられることに、私の野村時代の通知簿の評価だと思っています。

「ゼニカネ」目的ではない、国民の皆様にとっての政治を志向するにあたり、私の行動が必ずやふるさとの皆様に支持していただける、また、だからこそ「ブレてはいけない!」その思いを強くした日となりました。

活動報告

前の記事

ここにしかない風景
活動報告

次の記事

のど元すぎても