・郵政改革WT
今後の郵便局を考える時に「過去との清算」はしっかりと行わなくてはいけません。斎藤社長と私達若手議員にはまだ信頼関係が足らないのかもしれません。
・災害対策特別委員会
委員会はしばらくは毎週木曜日に定例として開かれることになりました。被災地選出議員から毎週出てくる要望や質問は時間の経緯とともに変化してきています。前例なき災害には前例なき対応を。知恵を出し合っていかなくてはいけません。

(ご案内)

 アースデイ石川さんの主催で「日本とエネルギーの未来」と題したシンポジウムが4月23日(土)に行われ、私もパネリストとして参加します。福島の原発問題が進行している中で、今後の日本のエネルギー政策について関心をお持ちの方も多いと思います。ぜひご参加ください。http://ed-i.net/?p=738

・石川県副知事の民主党陳情・要請対応本部、経産省政務官への要望同行
原発施策について。

20110421_01.jpg

20110421_02.jpg

・内閣部門会議
・農林水産部門会議
・拡大政調役員会

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事