「え!参院選?今日から?そうなの!?」

今日から参院選のスタート。
ただ、盛り上がっているのは私を含めて関係者ばかりで、思ったよりはそれが伝播していないようにも感じました。
有権者の方々に、選択肢をお示しをし、説明もしくは問いかけていくのも私の役割です。
いままでも駆け抜けてきているつもりではありますが、
17日間全力で駆け抜けいきます!

今日いただいたお話。
「高速道路無料化どころか土日の1000円割引も必要ない。どれだけ混んどるか知らんやろ。たまには車で旅行でもしてみたら。」
確かに・・・会社を辞め、候補予定者の時から、ろくな家族旅行もしていません(舳倉島は行きましたが)。活動をする上で高速道路の長距離移動もありません。あらためて、自分には「政治と世間との感覚のズレ」が生じていることはない、大丈夫だと思ってはいたのですが・・・・
証券マン時代は後輩に「人間の幅を広めて、お客さんとの会話に幅をもたすためにも休日も仕事ばかりしないように」と、言っていたのですが、今の私にも当てはまる話なのかもしれません。

活動報告

次の記事

不如帰