津幡町議の前田さんをはじめとした「風」グループの皆さんからの要望を伺いました。
ボートピア(競艇の場外舟券売り場)建設についてなんとか(反対)して欲しい、との内容です。
数年前から出てきた津幡町のボートピア計画の進め方には民主主義のあり方からしていかがと思うことがいくつかあり、私も白紙に戻してしかるべしとの思いです。もちろん、推進派の方々の意見は伺ったことはありません。ご意見をいただけたらと思います。
家族を守りたい、地域を守りたいとの思いで活動をされている「風」の皆さんに、私も一議員として「我を顧みず公の為に働く」その姿勢を見習いたいと思います。

訪問一件の後、部屋に籠り勉強。
CFP(ファイナンシャルプランナーの上位資格)の更新期限のため。実は選挙前の4月に期限が来ていたのですが、延長延長で11月の本当の最終期限となってしまいました。ファイナンシャルプランナーとは個人を中心とした資産運用・金融に関する総合的なアドバイスをする資格です。個人と国を結ぶ役割としてこの分野において最先端を走っていきます。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事